ロビンズ・ネスト・ブログ

母の日にもらった娘からの手紙、福岡0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト

先日は母の日でしたね。皆さんは、お母さんに、日頃の感謝の気持ちをどのように伝えましたか?

中野家では、お誕生日、記念日にはお互いに手紙を書くことにしています。

日頃、言葉では照れくさくて伝えられないことを、手紙に書くには良いチャンスです。

子どもたちや、旦那様からもらった手紙は大切にとってあります。たまに読み返すと、温かい気持ちになります。

今年もお手紙をもらいました。最近、少し難しいこともある思春期真っただ中の、18歳になる娘からの手紙の一部です。

(略)。。。。。。。。。。。。。18年間、お母さん、お父さん、お兄ちゃん、沢山の人の愛に囲まれて育ってきて、有紗は幸せものだなって思います。ホントに!!いつもありがとう。

明るくて、強くて、家族のために頑張ってくれて、、、そんなお母さんは、いつも有紗の憧れです。ほんと大好き。だあああああい好き。

最近は困らせちゃったね。どう接して良いか分かんなくさせちゃったね。ごめんね。。。。今年は受験頑張るね。

早く親孝行できるように頑張ります。生んでくれてありがとう。有紗、今、凄く幸せだよ。これからも、色々あると思うけど、よろしくお願いします。

今年はもっと大人な有紗を目指します。笑。だいすき!

お兄ちゃんは、反抗期というようなものはなく、育ってきたような気がします。当の本人も、「俺は反抗期なかったもんな。」と言うほどですから、そうなんでしょう。男の子は元来単純なのでしょうか?

本人の性格でしょうか?それに比べ、女の子はもっと精神的におませで、複雑です。今年はどんな手紙をくれるのかと楽しみにしていました。

私も、今年は返事を書きました。日頃思っていることを、素直に伝えたつもりです。

有紗が生まれてきてくれたことへの感謝、育ててきたことの喜び、有紗がみんなにとってどんなに大切な存在であるのか、有紗の長所、素晴らしいところ、でも 「こんなところは、もっとこんなにすると人生が開けてくるんじゃないかな?」 という私からのアドバイス、私の思春期の思い出。。。。などなど。

幸せの形は、みんな違うけれど、彼女が自分で”幸せだ”と思える人生を、前向きに歩んでくれることが、私たちの願いである事を伝えたつもりです。

その夜、娘は、”お母さん、お手紙ありがとう!おやすみ” とだけ言って寝ました。

0才からの英会話 ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

西新校 :福岡市早良区高取1-29-10-4F  (092)851-4020

六本松校:福岡市中央区梅光園1-2-7-2F  (092)716-7131
平尾校 :福岡市中央区平尾2-15-26-3F  (092)525-4205
香椎校 :福岡市東区香椎駅前1-17-15-2F  (092)663-8100
春日校 :春日市春日公園7-100                (092)593-1059
筑紫校 :筑紫野市美しが丘南1-1-3        (092)926-0099

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る