ロビンズ・ネスト・ブログ

東大異才発掘プロジェクト,ROCKET(ロケット),福岡子ども英会話スクール,ロビンズ・ネスト

東大先端科学技術研究センター教授、中邑賢龍(なかむら けんりゅう)先生が推し進めている、東大異才発掘プロジェクト、ロケットを御存知ですか?


障害を持っていたり、学校に馴染めない子どもの秘めた能力を伸ばそうという、プロジェクトです。


秘めた能力を潰さずに活かすという、新しい教育法です。


この子達の卓越した能力が、世界を変える日も近いのではないでしょうか。


中邑先生曰く「学校に馴染めない子どもたちを排除し、不登校にさせるのではなく、そのままでも子どもたちな才能を活かせる場所があると証明したい。」

東大先端科学技術研究センターと日本財団が共に進めるプロジェクトで、現在才能豊かな15 人が学んでいます。

突出した能力が認められ、その能力を世の中の為に役立てる事が出来れば、素晴らし事です。


欧米の教育に比べ、日本は、他人と同じように出来る事が求められる傾向にあります。


人間は、動物です。個体差があって当然。

何かに突出した能力は、gifted talent 与えられた能力です。


人と違う事が、イジメや差別の原因になったりしない、むしろ、素晴らしい個性を認めあい伸ばす社会になればいいですね。

プロジェクトの将来が楽しみです。


福岡子ども英会話スクール
ロビンズ・ネスト
春日校(春日市、大野城市)
筑紫校(筑紫野市・原田)
福岡市(六本松・西新・香椎・平尾)
代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る