ロビンズ・ネスト・ブログ

村上龍,日本の伝統行事,福岡子ども英会話,香椎,平尾,六本松,西新,春日,原田
村上龍、日本の伝統行事、福岡子ども英会話、香椎、平尾、六本松、西新、春日、原田

日本人として、私達はどれだけ日本の事を知っているのでしょうか?

お正月、月見、神社、手水舎、節分、ひな祭り、七夕、外国人に説明できますか?

私が学生時代、オーストラリアに留学していた時、オーストラリア人に日本について沢山の質問をうけました。

今日本では、ハロウィン、クリスマス、イースター、バレンタイン、と西洋のお祭りが大きく取りざたされています。

海外の行事に興味と理解を示す事は決して否定しません。

しかし、その意味も解らず、ただお祭り騒ぎに興じ、日本古来の伝統行事を軽視するのは如何なものでしょうか?

外国に対して、日本人として、日本の伝統行事、文化について説明できるくらいの基本的な知識は身につけておきたいものです。

村上龍、著の「伝統行事」は、綺麗な挿絵と共に、その説明が、日本語と英語で書かれています。

一家に一冊は持って、子ども達に「日本」を伝承したいものです。



福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る