ロビンズ・ネスト・ブログ

スマホ育児,筑紫野市子ども英会話,ロビンズ・ネスト
スマホ育児、筑紫野市子ども英会話、ロビンズ・ネスト

皆さんは「スマホ育児」をどう思われますか?

0歳で2割、1歳で4割、6歳では5-7割の子ども達が既にスマホを使った経験があるそうです。

利用頻度は、「毎日必ず」と「ほぼ毎日」で5割を占めるというから、いかに沢山の子ども達がスマホを使っているのかに驚かされます。

確かに、現代の子ども達は教えもしないのにスマホを上手に使っていますよね。

その背景には、核家族化が進み身近に頼れる人がいない、気軽に育児の手助けやアドバイスがもらえないので、スマホに頼ってしまう、という事があるようです。

確かに、スマホを与えれば子どもの機嫌は良くなるし、子どもがスマホを使っている間は保護者の手を離れる時間が出来るので助かりますよね〜。

テレビが普及した時代に、子ども達の読書離れが増えた事も問題視されました。ゲームが普及した時代も様々な議論がありました。

新しい技術革新で、人間は便利さを手に入れたかわりに大切な物を失っているのかも?


福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る