ロビンズ・ネスト・ブログ

木製積み木キュブロ,子供英会話,福岡市中央区六本松校,平尾校

天才を育てた…!?藤井聡太四段が幼少期に遊んでいたおもちゃとは!?

キュボロスタンダード●クボロ社 積み木 木のおもちゃ

藤井さんが幼い頃、愛用したのがこちらの「キュボロ」。
木製のパーツに溝や穴が開いていて、その溝や穴を使い、ビー玉を転がしてスタートからゴールへ導く知育玩具。

各ブロックは「直線・カーブの溝や穴」などの違いがあり、そのブロックの種類は驚くほど。ブロック自体はとてもシンプルな作りになっているので、種類が多ければ多いほど多様な組み合わせができ遊びに制限がありません。自由な発想と閃きが培われるのではないでしょうか。

出典 : www.amazon.co.jp
このような知育玩具は他にもあるのでは…?と思われるかもしれませんが、キュボロの面白いところは、「見えない部分にもトンネルが作れる」というところ。ブロックの内部にも穴があるので組み合わせ次第で、遊び方は無制限なんです!

スイスのオモチャで、値段は3万円以上するようですが、面白そうなオモチャですね。

私も子供達には、パズル、積み木、クネクネ棒、LEGOなどのオモチャを買いましたが、キュブロは知りませんでした、、、知っていたらきっと買っていたんでしょうが。

次は孫ですかね、、

福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る