ロビンズ・ネスト・ブログ

太陽フレア,子供英会話スクール,春日市,大野城市
太陽フレア、子供英会話スクール、春日市、大野城市

米航空宇宙局(NASA)は7日、太陽の表面で起こる大規模な爆発現象「太陽フレア」を、日本時間6日午後に2回観測したと発表しました。

爆発の規模はともに最大クラス。人体に影響はな命みたいですが、電離したガス(プラズマ)が8日にも地球に到達し、通信機器や衛星利用測位システム(GPS)に影響を及ぼす恐れがあるんだそうですね。

ところで、皆さん何か影響ありましたか?

私は、スマホ上のグーグルマップの位置がずれている事に気がついたくらいでした。

太陽系の中の地球に住んでいる限り、私達は太陽の活動の影響を定期的に受けるんですね。そして、それを私達人間はどうする事もできない。

太陽フレアによって放出されたプラズマが地球に到達すると、地球の磁場や上空の電離層が乱れ、衛星放送が映りにくくなったり、GPSに誤差が生じたりするんですねー。

停電が起こる場合もあり、1989年にカナダで大規模停電が発生したのは記憶に新しいですね。

大宇宙の中の小さな惑星、地球に住む人間。ちっぽけな生命体の一瞬の命。宇宙の大きさ、人間の無力さを感じずにはいられません。

福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る