ロビンズ・ネスト・ブログ

蛍光プローブ,子供英会話ロビンズ・ネスト,福岡市中央区平尾
蛍光プローブ、子供英会話ロビンズ・ネスト、福岡市中央区平尾

今や11人に1人の女性が発症すると言われ、患者数は21万人になる乳がん。

食生活の欧米化や高齢出産の増加で、患者数は20年で倍増している恐ろしい病いです。

がんに侵されている組織を手術で切除しても不安は残ります。

写真は、昭和大学病院が東京大学と共同で臨床研究をしている薬品「蛍光プローブ」です。

乳がんのがん細胞ではGGTという酵素が多く作られる。蛍光プローブはこのGGTと化学反応を起こして緑色に発光する。

手術で摘出した組織にこの蛍光プローブをかけると5分程で緑色に光る。他の場所が光らなければガンが広がっていない事が分かるという仕組み。

1ミリ以下のガンも光らせて発見することが出来る優れもので、数年内の実用化を目指しているそうです。

実用化されれば、ガンが全て取りきれたかどうかを手術の現場でチェックすることが出来るようになり、患者さんにとっては大きなメリットになる。

技術革新は素晴らしいものですね。

福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る