ロビンズ・ネスト・ブログ

アメリカのガソリンスタンド,子ども英会話ロビンズ・ネスト,福岡市東区香椎校
アメリカのガソリンスタンド、子ども英会話ロビンズ・ネスト、福岡市東区香椎校

アメリカでレンタカーを借りられる方の為に、、、

アメリカのガソリンスタンドは、ほぼセルフサービスです。

ただし、日本のようにノズルをあげてガソリンを車に入れるだけ、、、とはいきません。

店の中に入って、何ドル分のガソリンを入れたいのか、事前に申告してお金を支払ってから給油します。

アメリカ人であれば、アメリカのクレジットカードでタンクから直接給油できますが、何故か日本のクレジットカードは店内でないと使えません。不思議です。

クレジットカードを挿入すると、Zip code を聞かれますが、アメリカに住んでいない日本人は入力出来ません。

Zip codeとは、日本でいえば郵便番号のようなものです。

何ドル分給油するか?と聞かれても、これまた困ります。
満タン、、、じゃダメなんです。

という事で、次は、ガソリンの値段から大凡何ガロン(アメリカでは、リットルという単位は使いません)給油するか?を予想します。

すると次は、1ガロンってどのくらい?って事になります。

給油は慣れてくれば簡単ですが、、最初は戸惑います。

ガロンについては、次の回にご説明します。

0歳から大人までの英会話
ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区梅光園六本松校
福岡市中央区平尾校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘南筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る