ロビンズ・ネスト・ブログ

EdTech エドテック,ベビーからの英会話,六本松校・平尾校(福岡市中央区梅光園,平尾)
EdTech エドテック、福岡英会

前回に続きEdTech について投稿します。

高校でも、EdTech の導入が始まっています。

スマホで宿題をするスタディーアプリを使うことで、生徒がいつEdTech 教材を利用したのか、進み具合はどうか、などの生徒の学習データが自動的に教師のパソコンに集計されます。

教師はデータをもとに生徒の苦手なポイントを把握して、補習の為の講義動画とレベルに合わせた小テストの配信を行います。

生徒がいつ補習を行ったのかも確認できるというのです。

EdTech の導入は教師の負担軽減にも繋がる側面もあります。

放課後に行っていた紙での小テストは不要となりテスト作りや採点の手間が無くなる。

これまで把握するのが難しかった学校外での勉強の仕方にも踏み込んでの指導も可能になるというメリットもあります。

いつ宿題をやっているかを把握する事で、生活指導にも役に立つという。

今後文部科学省は、EdTech を教員の育成にも活用していくそうです。

確かにEdTech には沢山のメリットもありますが、デメリットもあるように思います。

次回は、EdTech の問題点に触れたと思います。

0歳から大人までの英会話
ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区梅光園六本松校
福岡市中央区平尾校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘南筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る