ロビンズ・ネスト・ブログ

明善高校同窓会,福岡英会話ロビンズ・ネスト
明善高校同窓会、福岡英会話ロビンズ・ネスト

先日久留米で、明善高校の大同窓会が開催されました。

私と主人は54期卒業生です。

写真は現久留米市長、大久保勉氏で、私達夫婦とは同窓生になります。

大久保勉氏は、久留米市出身で県立明善高校を卒業後、京都大学経済学部へ進学しています。
大学卒業後、東京銀行(現在は三菱東京UFJ銀行)へ就職 その後、アメリカの名門投資銀行モルガンスタンレー証券に転職しています。

2004年に行われた参議院議員選挙に民主党の公認候補として福岡選挙区から出馬し、43歳で初当選します。 

大久保勉氏は2010年に行われた参議院議員選挙でも再選を果たします。 

2012年には野田内閣の元、財務副大臣に就任しました。

参議院議員2期12年を務めた後、「中央官庁や財界とのパイプ、民間のキャリアを生かして久留米のブランド価値を高めたい」との思いを胸に、久留米市の為に毎日邁進しています。

とても実直で真面目、フランクな性格で、会えば旅行や投資話に花がさきます。

市長就任以来、様々な事を積極的に推し進める新聞記事をよく目にします。

私達の故郷である久留米市の今度の発展から目が離せません。

ただ、市長職は激務のようで、無休で働いているようです。私達も58歳、体調に気をくばり頑張って頂きたいものです。

0歳から大人までの英会話
ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区梅光園六本松校
福岡市中央区平尾校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘南筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る