ロビンズ・ネスト・ブログ

福地啓介君,子供英会話ロビンズ・ネスト,春日市,筑紫野市,福岡市

11才の福地啓介君がオセロ世界1になったニュースに驚いていますが、そんな天才児の両親ってどんな方?親の教育が気になりますよね。

ちょっと調べてみました。

画像元
https://www.townnews.co.jp/

やはり、その活躍はお母さんの影響が多いようですね。

福地君は独学で学んだといいますが、きっかけを与えたのは、お母さんです。

そして、その後は独学で学びます。

ぐんぐん上達するのには、やはり没頭する時間があったことが想像できます。

普通のお母さんなら、

「目が悪くなるからやめなさい」

「勉強もしなさい」

と、やりすぎをたしなめる方向にいってしまいます。

子供の興味に任せ、飽きるまでやらせる。突き抜けさせる。

というのはなかなかできることではないです。

しかし、この世を動かしているのは、バランスの取れた人物ではなく、一芸に秀でた天才たちであることは確かです。

勇気をもって、普通の子供とは違うものに熱中させる。

そんな度量も親には必要ということではないでしょうか。

最近、将棋会、スポーツ会など色々な分野で突き抜けた子供達の活躍をよく目にしますね。

確かに、何かに秀でる為にはそれに没頭する時間が必要ですよね、、、それも小さい時に、、それを見極めるのも母、ということなのでしょうか。

0歳から大人までの英会話
ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区梅光園六本松校
福岡市中央区平尾校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘南筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る