ロビンズ・ネスト・ブログ

ひよこボタン,赤ちゃんからの英会話ロビンズ・ネスト,福岡市中央区六本松校・平尾校
ひよこボタン、赤ちゃんからの英会話ロビンズ・ネスト、福岡市中央区六本松校・平尾校


皆さん、ひよこボタンってご存知ですか?
私は先日しりました。

ひよこボタンとは、男性アイドルグループのV6に所属するイノッチこと井ノ原快彦がNHK総合の『あさイチ』で提案した、電車などの公共の場所で子供が泣いて肩身が狭く感じている母親に「大丈夫だよ」「どんどん泣きなさい」「迷惑じゃないよ」という意思を伝えるためのボタンです。
それはどういうときに使うのかというと……

赤ちゃんが電車やバスなどの公共の場で泣き出してしまったら、お母さんはあわてて周囲に気を使いますよね。お母さんの緊張を感じ取った赤ちゃんはさらに泣く……。という場面に私も何度も遭遇したことがありますし、困り果てた当事者になったこともあります。周りの人は泣き出した赤ちゃんをチラッと見たりしますが、必ずしも「迷惑だ」と思っているわけではなく「泣いていても大丈夫ですよ!」「迷惑じゃありませんよ」と思っている人も多くいますよね。

そんなときに、このひよこボタンをピヨピヨと押すのです。それを聞いたお母さんは、きっと安心して赤ちゃんの面倒を見られるはずという、赤ちゃんとお母さんを支えるためのアプリなのです。

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区平尾校
福岡市中央区六本松校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る