ロビンズ・ネスト・ブログ

イチロー選手「はかり発言」福岡英会話ロビンズ・ネスト,赤ちゃんから大人まで.
イチロー選手「はかり発言」福岡英会話ロビンズ・ネスト、赤ちゃんから大人まで。

イチロー選手の引退会見での「はかり発言」、素晴らしいですよね。

夜中のインタビューをライブで見ました。

偉業を成し遂げる人の言葉は重みがありますねー。

私は野球は詳しくありませんが、イチロー選手の言葉は、子育て、教育、就労、人生全てに当てはまるものでしょう。

特に「自分なりのはかり発言」は、私を含め子育て奮闘中のお母様、お父様の参考になるのではないでしょうか。

イチロー選手曰く、「人より頑張ることはとても出来ない。あくまでも、はかり、は自分の中にある。」

「自分なりに、はかり、を使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと超えていく、ということを繰り返していく、そうするといつの日か、こんな自分になっているんだ、っていう状態になって。

だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないっていうふうに思うんですよね」


自分達も子供達も、人はそれぞれの長所、短所があり、特性がある。みんな違う。誰とも比べられないという事ですよね。

分かっていても、周りが気になる、人と比べてしまっちゃいますよね。反省。


0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区平尾校
福岡市中央区六本松校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る