ロビンズ・ネスト・ブログ

全国英語弁論大会・高円宮杯,英会話ロビンズ・ネスト,筑紫野市筑紫校

今年も、全国中学生英語弁論大会・高円宮杯にロビンズ・ネストから数名が挑戦します。

先日は、筑紫校、中学2年生のK•Hさんと原稿の構築について話しをしました。

K•Hさんは、去年も挑戦して地区大会を突破しました。

今年再挑戦です。

英語弁論大会は、自分の実体験を元に得た考えや意見を皆さんに伝えるものです。

一般的な概念を述べたり、自分の体験を述べるだけのものではありません。

経験を通して、自分がどんな事に気づき、何を学んだのか、また何をしたいのかなどを述べるものです。

この先ずは、「自分の言いたい事」をよく考える作業がとても大切ですし、また時間がかかります。

つまり、コンテンツ(内容)がとても大切になってきます。

英語のスピーチとなると、英語力や、発音、イントネーションなどに注目しがちですが、内容が先ず大切なのです。

原稿さえできてしまえば、次は英訳です。

この時、適切な語句を選択し、より良い文章にしあげ、長さを調整したりします。

最後に文章を暗記してデリバリー(発表)の練習をします。

さあ、今年はどんなスピーチになるのか、、、楽しみです。
頑張りましょう!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区平尾校
福岡市中央区六本松校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る