ロビンズ・ネスト・ブログ

小学生(中学生)ライティングクラスが好評です。小学生・中学生、福岡英会話スクール、ロビンズ・ネスト

小学生(中学生)のためのライティングクラスが好評です。

英検でも子供たちは素晴らしい成果を上げています。(英検実績をご覧ください)

3級となると、現在完了形(中学3年の内容)まで含むので、正直、小学生には難しい問題です。

英検前の数か月で子供たちは、みるみる力をつけていきました。

この子たちは、小さいころから、長くロビンズンネストに来ている子たちです。

英語は、文法は知らなくても、小さい頃からたくさん英語に触れているので、少し教えると、”あああ、なるほどね、”とすぐに文章が浮かんでくる様です。

少し読み方を教えると、今までフオニックスをやってきているので、すぐに読めるようになってきます。 

文章も頭を言うと、次の言葉がわかるようです。 やはり英会話から入った子供たちは英文法の入り方・上達が違います。

子供達たちの吸収力の速さには驚かされます。

ライティングを始めると、子供たちの様子に変化が出てきています。

1回目はたどたどしく書いていた子が、すらすらと単語を書き始め、どんどん読めるようになっていっています。

ロビンズネストの英会話のクラスにしばらくいらっしゃっている小学生で、

  1)最近、よくわからない、面白くない、、などという子

  2)読み書きに興味を示している子

は、一度、リティングクラスをのぞいてみてください。

フリーチケットでお試しされるのもいいかもしれません。

頭の中にはたくさん英語が入っているけど、それがなんとなくもやもやとしている状態のお子様は、「ちょっと分かると」一気に理解が進むことがあります。

ある程度の年齢になると、英会話(聞いたり、話したり)とライティングは、車の両輪の様になります。

お互いが助けあって理解がさらに進む時期もあります。どのタイミングがベストかは、子ども一人ひとり違います。

ご相談ください。

0才からの英会話 ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

西新校 :福岡市早良区高取1-29-10-4F  (092)851-4020

六本松校:福岡市中央区梅光園1-2-7-2F  (092)716-7131
平尾校 :福岡市中央区平尾2-15-26-3F  (092)525-4205
香椎校 :福岡市東区香椎駅前1-17-15-2F  (092)663-8100
春日校 :春日市春日公園7-100                (092)593-1059
筑紫校 :筑紫野市美しが丘南1-1-3        (092)926-0099

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る