ロビンズ・ネスト・ブログ

絵本「小学生のボクは鬼のようなお母さんにナスビを売らされました」英会話ロビンズ・ネスト
絵本「小学生のボクは鬼のようなお母さんにナスビを売らされました」英会話ロビンズ・ネスト

この長〜いタイトルの絵本「小学生のボクはお母さんにナスビを売らされました」が、幼い子供を持つ母親の間で大きな話題を呼んでいるそうです。

タイトルも衝撃的ですが、挿し絵も絵本らしからぬ怖い感じです。でもその結末は、タイトルからは想像出来ない以外なものです。読書が皆涙する、何故でしょう?

この絵本の作者は、原田剛さん、現在43歳、地元徳島県で育児情報誌を発行する出版社を経営しています。

作者が10歳だった頃の実体験を元に作られています。貧しいナスビ農家に生まれた作者が、何故母親にナスビを売らされたのか?

子供の幸せを願わない親はいません。優しく接して甘やかして育てるのか、生き抜く力を厳しく教えて育てるのか。
考えさせられます。

原田さん曰く「最近子供を叱れない親が多いなって感じていました。そこでナスビを親に売らされていた厳しさ、親の愛情を今の親の世代の皆さんに知って欲しいと思い、誰でもが読める絵本という形で出版しました。」

一度読んでみてはいかがですか?


福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る