ロビンズ・ネスト・ブログ

絵本「だいじょうぶだよ,モリス」子供から大人までの英会話ロビンズ・ネスト
絵本「だいじょうぶだよ、モリス」子供から大人までの英会話ロビンズ・ネスト

生き方が変わる話題の絵本「だいじょうぶだよ、モリス」

虫が苦手な5歳の子がカマキリを触れるようになったり、、、

野菜が嫌いだった4歳の子が食べれるようになったり、、、

「こわい」「いやだ」がなくなる絵本

累計100万部突破の大 ヒット絵本「おやすみ、ロジャー」のシリーズ第三弾。子供が困った時の魔法の言葉が書いてある本です。

スウェーデンの大学で教鞭をとる行動科学者、カール・ヨハン・エリーン氏著(中田敦彦訳)

作者は、2人の子供のパパで、絵本のタイトルのモリスは、作者の実際の子供の名前だそうです。

苦手な事が克服出来る絵本ってどんな本なんでしょうか?

絵本の中の魔法の言葉を投げかけると、子供達の不安がたちまち消え去ってしまう絵本の内容とは?

子供の多くは特定の生き物に恐怖心を抱くと言われています。

そんな時は、子供の想像力を刺激して、イメージをポジティブに変化させてあげる事が大切。

実際にはどうするのか?

生き物に名前をつけて、色々なお話を子供と一緒にすることで、子供は恐怖心を克服するのだそうです。

自由な発想で子供と一緒に楽しむことが大切なんでしょうね。

面白そうな絵本でしょ。

是非読んでみて下さい。

以外と虫が苦手なお母さんも恐怖心を克服できるかも?

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区平尾校
福岡市中央区六本松校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る