ロビンズ・ネスト・ブログ

イギリス,EU離脱,子供英会話,福岡市,春日市,大野城市,筑紫野市
イギリス、EU離脱、子供英会話、福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市

とうとう、イギリスがEU離脱みたいですね。


世の中、不穏な動きが色々で、不安な様相を呈してきたようです。

元々、EUはどの様にしてできたのでしょうか?

1952年、ECSC発足
ドイツとフランスの境目あたりで石炭が見つかり、鉄鋼業が盛んになると、この資源を取り合ってドイツとフランスがしばしば戦争をしていた。そこで、第二次大戦後、西ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、イタリアの6か国で共同管理する目的でつくられた。

1957年、EEC発足
関税を引き下げて、経済的に一体化していく目的で作られた。
しかし、この時、イギリスの加盟は、当時フランス大統領だった
シャルル・ド・ゴールの反対で拒否された。

1967年、EC発足

さらなる一体感を求めて12カ国が参加する。

1973年、イギリスEC加盟

1993年、EU発足


更にヨーロッパが一体化する事を目指し、現在28カ国が加入している。ヨーロッパ全体、関税を無くし、自由に貿易が出来るようになる。

2002年には、ユーロも導入される。

ここにきて、どうしてイギリスはEUを離脱するのでしょう?

アルカイダ、アフガニスタン進行、同時多発テロから続く様々なテロ、報復の繰り返しが大量の移民を生み出している。

陸続きのヨーロッパにとっては、移民をどの様に受け入れるのか、難しい問題でしょう。


福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る