ロビンズ・ネスト・ブログ

子どもの食物アレルギー,子ども英会話,筑紫野市,原田
子どもの食物アレルギー、子ども英会話、筑紫野市、原田

ここ10年で、世界的にも子どもの食物アレルギーは増えていて、なんと10人に1人は、何らかの食物アレルギーを持っているそうです。

私の長男も、小さい頃は、アトピー性皮膚炎で、病院を探しては色々な治療を試しました。

重篤なアレルギー症状の場合、特定の食物の完全除去を医師に言われ日々苦しんでいる親子も多いのかもしれません。

最近では、アレルギーについての研究が進み、食物負荷試験を受け、食べられる量を測定する事で普段通りの生活がおくれる事も可能になっています。

血液検査で陽性が出たからといって、全く食べられない、という事ではないようです。

食べられないと思い込み、長い間食べないと、本当に食べられなくなる危険性もあるなんてビックリですよね。

家庭の中で食べて治す治療法、経口免疫療法は試してみる価値があるかもです。

専門医の指導のもと、症状を起こすリスクの無い極僅かの量を毎日食べ続け、少しずつ身体を慣れさて行くという治療法です。

アレルギーで悩まれているお母様、治療を受けられる病院て相談して見る価値あるかもです。



福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る