ロビンズ・ネスト・ブログ

ハローキティーのデザイナー,山口裕子さん,子ども英会話,春日校
ハローキティーのデザイナー、山口裕子さん、子ども英会話、春日校

このユニークな女性をご存知ですか?

ハローキティーのデザインを30年以上手掛けてある、キャラクターデザイナー、山口裕子さんです。

世界的に有名な歌手、レディーガガが大のファンであったり、ミュージシャンのYoshikiさんとのコラボが話題になったり、と子どもから大人まで、世代と国境を超えた人気キャラクター、ハローキティーの専任デザイナーです。

ハローキティーは、日本発のカワイイ文化の承知と言われていますが、私は山口さんが生みの親だと思っていました。

実は、ハローキティーは、誕生から6年間、「顔を変えてはいけない」という社内の規定があり、山口さんが専属デザイナーになった時は、その人気は低迷していたそうです。

入社2年目にして、三代目のハローキティーの専任デザイナーとなった山口さんのデザイン変更への挑戦の結果、現在では、関連グッズは世界130ヵ国で5万点を超えるというから驚きです。

柔軟な発想力、独創性、素晴らしいですねー。
福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る