ロビンズ・ネスト・ブログ

天神クリスマスマーケット,春日市子ども英会話スクール,ロビンズ・ネスト
天神クリスマスマーケット、春日市子ども英会話スクール、ロビンズ・ネスト

日曜日、いつものようにジムに行き、エアロビクスと筋トレをした後、イルミネーションに惹かれて天神クリスマスマーケットの中をぷらっとしてきました。

可愛いお店が沢山ならんでいて、アメリカのクリスマスよりクリスマスの飾り付けが可愛らしい。

ニューヨークのロックフェラービルの前の特大のクリスマスツリーはあまりにも有名ですが、以外と街中のクリスマスのデコレーションは日本のほうが派手かも。

アメリカのクリスマスは、日本のお正月のように、日頃別々に暮らしている家族が集まり、各家庭で、クリスマスの朝クリスマスツリーを囲んで、ツリーの下においてあるプレゼントを開き、皆んなでクリスマスディナーを食べる、といった、もっと個人個人の家庭で楽しむものです。

クリスチャンでもないお祭り好きな日本人が、クリスマスの意味も知らず、商業施設に乗せられて、イルミネーションや鮮やかな飾り付けに惹きつけられて、クリスマスというイベントを楽しんでいる。

まあ、平和な日本では、これも有り、ですかねー。

本来、クリスマスは、クリスチャンにとって大変意味のある宗教行事だという事からすると、少々違和感もありますが、、、、日本人のなんでも受け入れられる柔軟性も日本人の国民性なのかも、、、

まあ、日本はとにかく平和です。

平和ぼけ、、、、状態ですね。

“ま、クリスマス、楽しいからいいか!”って感じですかね〜〜ね。

福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る