ロビンズ・ネスト・ブログ

アメリカ大統領の権限,春日市・大野城市子ども英会話のロビンズ・ネスト
アメリカ大統領の権限、春日市・大野城市子ども英会話のロビンズ・ネスト

トランプ、アメリカ大統領が就任して、TPPを離脱したり、メキシコとの国境に壁を築くなどの大統領令を次々と発令しています。

アメリカ大統領は、大統領令を出す事ができます。日本の総理大臣が議会や閣議決定を経ないと1人では何も決められないのとは異なり、アメリカ大統領は、議会の承認を得なくても独自の判断で命令を出す事ができます。

また、アメリカ大統領はアメリカ軍150万人の最高司令官であり、核兵器の使用権限を持っています。

大統領の判断で、いつでも核兵器を使用する事が出来るという事です。怖

また、様々な協定は、大統領の意向次第で拒む事も変える事もできます。

世界の国と国との取り決めというのは、協定が多いのが現状です。

例えば、TPPやNAFTAなども自由貿易協定、地球温暖化対策の為のパリ協定、沖縄のオスプレー配備などで問題に上がる日米地位協定、この様な協定は、大統領の一存でどうにでもなるんです。

さあ、トランプ大統領はこれからどのように舵取りをして行くのでしょうか。

福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る