ロビンズ・ネスト・ブログ

漫画「君たちはどう生きるか」英会話ロビンズ・ネスト、筑紫野市原田
漫画「君たちはどう生きるか」英会話ロビンズ・ネスト、筑紫野市原田

Amazon児童書部門で売り上げNo1の児童書「君たちはどう生きるか」が、大人にも大人気だそうです。

今から80年前、1937年に文学者、吉野源三郎さんによって書かれた小説が初めて漫画化されたもの。

この小説が出版されたのは、日本が日中戦争に突入し、軍国主義が日に日に深刻になっていた時代。

ドイツではヒトラーが登場し、まもなく第二次世界対戦が始まろうとしていたころ。言論への弾圧も強まっていた世相に出版された小説。

今何故この本が売れているのか?

主人公は中学2年生の男の子、潤一君。父を亡くし母との2人暮らし。潤一君の良き理解者が、お母さんの弟で近所に住むおじさん。

潤一君が学校での出来事や悩みを打ち明けると、おじさんはその日の夜に「どう生きるべきか」のアドバイスをノートに書いてくれる。
その言葉が多くの若者達へのメッセージになっているという構成。

「人間の本当の価値」や「自分で考えることの大切さ」人生のテーマが学べる本、ということで児童書でありながら大人に人気の本。お子様からお母さんまで、みんなで楽しめるのでは?

福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る