ロビンズ・ネスト・ブログ

久留米市長選挙,大久保勉氏当選,福岡子供英会話ロビンズ・ネスト

久留米市長選挙 大久保 勉 氏が当選!

無所属新人で元民進党参院議員の大久保 勉 氏(56)が42,790 (得票数)を獲得し、当選しました。

久留米市の新たなリーダーが決定しました。

大久保 勉 氏は、現職・楢原利則氏、農政連や商工連盟の支援を受けて選挙戦を展開しました。鳩山二郎衆議院議員を選挙対策本部長に据え、保守系の支持も集めています。

下記が久留米市長選挙の開票結果と投票率です。

投票率は、34.90%と低い数値で、前回(2014年)を下回る結果となり、過去2番目に低い投票率となりました。

ある人が、人が今回の選挙を振り返り、次のようなコメントをしてありますが、私も全く同感です。

「久留米市のリーダーを決めるという一番身近な選挙ですが、市民の関心のなさが数値となってあらわれた結果となりました。

あいや〜正直ここまで低い投票率で、市長が決まって欲しくなったですね。

約3割の人で決まってしまったということですからね。

久留米市民がこれほど関心が薄れてしまうくらい、久留米市政には誰も期待していないということのあらわれなのかもしれませんね。

選挙期間や、選挙のやり方で投票率が多少は上がるかもしれませんが、もう少し久留米市政に関心が持たれるような施策をしていかないと、市民には届いていないのではないでしょうか。

これを課題として取り組む必要があるのではないかと私は感じました。

選挙権は日本人に与えられた権利です。国よっては強制になっていると聞きますが、私達に与えられた権利は行使すべきでしょう。

これも、「平和ボケ」の表れでしょうか。

福岡子供英会話ロビンズ・ネスト

代表取締役 中野 浩美

福岡市早良区藤崎、西新校
福岡市東区香椎校
福岡市中央区平尾校
福岡市中央区六本松校
春日市春日公園、春日校
筑紫野市美しが丘南、筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る