ロビンズ・ネスト・ブログ

近畿大学,春日市・大野城市,子供英会話ロビンズ・ネスト
近畿大学、春日市・大野城市、子供英会話ロビンズ・ネスト

今年の大学入試で最も志願者数の多かった人気NO1 大学は、近畿大学だそうです。

それも5年連続で1位!

近畿大学といえば、先ず連想するのが「近大マグロ」ですよねー。クロマグロの完全養殖に世界で初めて成功して脚光を浴びました。

人気NO1になっている秘密はなんでしょうか?

「英語村」という建物がありその中では、日本語が禁止。

学生が外国人スタッフと英語だけで、交流する場所を大学が提供しているんです。

また、24 時間利用出来る、ガラス張りでお洒落な自習室があるので、夜中でも勉強できる。
それも、女性専用(男女共用の自習室もあります)もある。

清潔なトイレとパウダールーム、着替えができるフィッティングルーム、レディースサロンなどもあり、女子学生の志願者は、ここ10年で女子の志願者は2.6倍に増えているんだそうです。

7万冊所蔵のスタイリッシュな図書館には、漫画の本と関連する専門書が並べて置いてあり、学生が専門書に手を伸ばしやすい工夫が施されているそうです。

少子化の時代、大学も学生獲得に様々な工夫をしているんですね。

0歳から大人までの英会話
ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区梅光園六本松校
福岡市中央区平尾校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘南筑紫校


カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る