ロビンズ・ネスト・ブログ

絵本「しょうがっこうがだいすき」福岡英会話ロビンズ・ネスト
絵本「しょうがっこうがだいすき」福岡英会話ロビンズ・ネスト

この絵本「しょうがっこうがだいすき」の作者は、小学3年生の女の子、秋元ういチャン、9歳。

絵本としては出版してわずか2週間で、異例の5万5000部を突破するヒット。

この本は、小学校入学前の子供達に向けて描かれた本で、小学生になるまでにやるといい事や、小学生になったらやるといい事が9歳の視線で書いています。


例えば、「あそぶときは、ともだちをさそってあげよう」

「むずかしいとおもうことは、れんしゅうしよう」

秋元ういチャンの実体験をもとに構成させられていて、大人では分からない子供目線の内容が言葉でつづられているので、入学前の子供たちに読んでほしい内容になっているようです!

また子供だけでなく子供たちが感じている事を理解するために大人にも読んでほしい、そんな本に仕上がっているそうです。



ですので、その評価は大人からも高いようで、親が読むことで小学生の子供たちがより楽しく、より充実した小学校生活をおくてるようになるといった声が寄せられているようです!!


ういチャンが本を出そうと思ったキッカケは、経営コンサルタントのお父さんが本を出版した事だそうです。

そのお父さん、秋元祥治(しょうじ)さんの著書は、「20代に伝えたい50のこと」

ういチャン曰く

「お父さんが本を書いてテレビにでてて、私がテレビに出るのが夢だったから、私も本を書いた」

のだそう。

まあ、しっかりした子ですね!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト
代表取締役 中野 浩美

福岡市中央区平尾校
福岡市中央区六本松校
福岡市早良区西新校
福岡市東区香椎校
春日市春日公園春日校
筑紫野市美しが丘筑紫校

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る