ロビンズ・ネスト・ブログ

自動運転,筑紫野市,原田,子供英会話スクール,ロビンズ・ネスト
自動運転、筑紫野市、原田、子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト

最近、車の自動運転が徐々に普及してきました。
自動運転には不安を感じる人も多い現状かもしれませんが、近い将来自動運転が当たり前の時代がくるのは間違いないでしょう。

一口に自動運転と言ってもそこには4つのレベルがあります。

レベル1は、アクセルかブレーキかハンドルの操作のうちいずれか1つが自動です。最近の自動ブレーキなどはこのレベル1にあたります。

レベル2はこれらの機能のうち2つ以上が自動です。
日産のセレナなどはこのレベル2にあたります。

レベル3は全ての機能が自動です。ただし、緊急時はドライバーが対応しなければならないというレベルです。

レベル4は全ての機能が自動で、緊急時を含め運転にドライバーが一切関わらないというレベルです。海外ではこのレベル4のテスト走行が既に始まっています。Google社の車にはハンドルすらついていません。

レベル3,4の車は世界でも未だ販売はされていませんが、実現する日はそんなに遠くはないでしょう。

私達が小さいころSFの中で見ていた世界が現実のものになるわけです。

人類の頭脳は素晴らしいものですね。化学技術の発展に驚くばかりです。



福岡子供英会話スクール、ロビンズ・ネスト
筑紫野市、春日市、大野城市
福岡市 ( 平尾、香椎、六本松、西新)

代表取締役 中野 浩美

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずは無料体験レッスンへ!

0才から大人までの英会話ロビンズ・ネスト。
まずはレッスンを実際に体験して見ませんか?

無料体験レッスンへ
各校へのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る